• 料理、とにかく作る。

     ここ最近、食材の調達方法に幅が出てきた。かなり特殊なスーパーに出入りできる様になったのだ。その結果、料理をする回数が、特にパスタ料理が飛躍的に増えた。すると徐々に腕が上がってきてレパートリーが増えるのである。最近は食材をみてパスタをイマジネーションする様になり、外食でパスタ料理を食べるのは自分の料理のランクの確認になってきている。

     成る程、ある程度のベースがあればとにかく作ればソコソコまでは上達するのかもしれない。パスタ料理は特に段取りが重要なので作れば作るほどある程度は段取りも良くなるように思う。料理を作る前に盛り付けの皿を準備し始めて、後片付けもテキパキするようになれば更に料理も楽しくなるものである。

     やはりちゃんとしたエプロンを買うべきだろうか?

    医療法人社団 K-スマイルデンタルクリニック
    理事長 北田雄丈

    〒110-0005
    東京都台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル6F
    03-5816-0345