• 転職

    勤務医時代、思い出せば転職を繰り返してきたものである。一時はブラインドで履歴書が書ける状態であった。勤務医時代は将来的に独立をせざる得ない職業(年齢が上がるにつれてリストラの可能性が高まるのはどの業界でも同じ)であることを自覚していたためにとにかく色々なクリニックを見てみたかった。どんな(駄目な)歯科医院でも良いところは一つくらいはあるもので(実際に良いところが一つしか無かったところも多かったが)給料の額よりも勉強にはなったと思う。

    知人が転職したが、やはり転職に伴うストレスは大きかったようで先月は体調が悪く(奇病を発症)半月は寝込んでいた模様である。会社の規模は転職先の方がやはり小さいものでよく言えば自分の好きなようにシステム構築が出来るが、その分負荷も大きいようである。

    現代ではSNSをはじめ連絡手段が溢れており、直接接点が無くなっても連絡を取ろうと思えば取り続ける事は可能である。不思議な物で連絡を取りたくなる人(良い話を持って行きたくなる人・応援したくなる人)は実はそんなに多くないのかもしれない。

     

    医療法人社団 K-スマイルデンタルクリニック

    理事長 北田雄丈

    〒110-0005東京都台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル6F

    03-5816-0345