ポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニ・スーパーカー並行輸入最終章のつもり
モノの値段は一般的に安いほうが嬉しい。安くて怒る人はあんまりいないと思う。ココのところの為替相場の影響で輸入品が安く買える場合もある。今回、かなり時間を割いてスーパーカーの並行輸入事情を探ってみた。
書くとどうなのかな?営業に差し障りがあるかな?とも思わなくもないが結論から言うと、並行輸入・スーパーカーは買っても後悔はしないと思う。多分、満足度が高いと思う。しかし、個人的に私は物凄く神経質なのと、よく考えると今すぐ、即納車のスーパーカーは必要ないので今回は見送り。
要点をまとめると・・・・・
・並行輸入であっても現車はとても綺麗。360モデナの時代には並行輸入車は小傷があったものだが、今は綺麗。
・ショップによって細いルートで並行輸入していることは分かるが、どういういきさつの現車なのかイマイチ釈然としない。金額的に釈然としない訳にはいかない。
・やはり保証が問題。正規ディーラー工場に入庫は出来るがう~ん・・・・。
・現代のスーパーカーはコンピューター制御?が多岐に及んでいて、バッテリーあげちゃうだけでもう大騒ぎ。車庫から出せないんだな。
・でも、買っても損はないし、満足すると思う。
・F40、F50とか、328,348なら並行輸入でも全然問題ないが、最新の458イタリアになるとう~ん、ちょっと割り切りが必要。でも並行輸入でも後悔はしないと思う。
・つーか、ロシアとか、中国では並行輸入スーパーカーの整備どうしているんだろう?中東では乗りっ放し?説も。
以上。











